Franklin MethodⓇ 胸腰筋膜コース

9月初めはバレエ団関係の行事が沢山あり、

 

バレエ人生を振り返る時間がありました。

 

阿佐美先生はじめ将来を期待されながら、

 

結果プリマにはなれずバレエから離れたことをしていきたいと

 

思っていましたが、

 

振り返りますとやっぱりバレエは私には切っても切れない存在でした。

 

この左股関節が勃発してからは身体を治す暗いトンネルの旅で

 

この神経の響くような痛みは治るのだろうか、左足はコントロール出来るようになるのか

 

本当に悩みましたし、鬱っぽくなることもありました。

 

治療家には理解できない身体でした。

 

それを理解してくれたのがVFP®創始者荒和尚氏でした。

 

今はお陰様で動きながら改善できるまで来ました。

 

 

 

 

その延長にこのFranklin MethodⓇがありました。

 

 

今年の5月に引き続き胸腰筋膜コースに参加してきました!

 

 

このコースは身体の構造やメカニズムを体感できるように

 

できています。

 

バレエに関係なく人間本来持っている身体のシステムを再確認できたように思います。

 

一般のクライアント様にも活用しております。

 

今回のコースは腰痛の方のも活用でるプログラムです。

 

私のセッションに新たな角度から行えたらと思っています。

 

 

身体の不調はメンタルにも影響します。

 

 

今日も一日良い日でありますように!!