Franklin Method~プロトレーニングコース

プロトレーニングコース
プロトレーニングコース

6月に突入!

 

 

5月上旬はやっと足指骨折が回復したところでしたが、

 

 

中旬から4日間に渡るプロトレーニングコース

 

 

モジュール1が始まりました!

 

 

最終モジュール7が10月にありますが、

 

 

半年かけて学びます!

 

 

 

 

昨年からこの長いコースに参加するかしないか悩みましたぁ!

 

 

 

先ず体力と気力、集中力、、

 

 

↑↑↑これですね。

 

 

で、もちろん経済的にもそれなりに掛かります!

 

 

二三年前だったら

 

 

今回のように悩まなかったと思います!

 

 

歳!

 

 

歳だからと諦めたくないけど、

 

 

やっぱり体力、気力、に伴う集中力、、

 

 

はやっぱり落ちました!

 

 

 

でも、逆に将来的にはもっと体力的な制限がくると悩む以前に断念するに違いないと思い

 

 

 

今がタイミングなのだと飛び込みました(笑)

 

 

 

このタイミングで、今通っていただいてる若手の現役ダンサーがサポート側(監督、講師

)の立場に立ったとき、トレーナーまたは講師としての基礎知識として学びたい時に私もそのサポートが出来たら嬉しいなと思い教授法のコースを選びました!

 

 

 

そうなのです。

 

 

 

何を学ぶかと申しますと

 

 

 

解剖学はもちろんですが、

 

 

それをどう効率良く、体感して理解してもらうか、教授法を学んでいます!

 

 

 

一対一だといいですが、大勢の前で話すの苦手です(;^_^A

 

 

大勢の前で効率良く指導するトレーニングにもなっています!

 

 

正に自分改革です(._.)

 

 

下(._.)向いてますが、

 

 

大勢の中で話してます(^.^)

 

 

 

·····

 

 

 

またこの教授法で有効なのは今の段階ですと

 

 

セッション料や仕事で忙しい、リハーサルで来たくてもなかなか来れない場合があります。

 

 

一回で効率良く伝えられたらなと思って参加しています。

 

 

 

 

いつもながら、まとまらない記事になりましたが、投稿させていただきました!m(_ _)m

 

 

 

 

コース中につき、ご予約でご迷惑をおかけする場合があるかもしれませんが、

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 #FranklinMethod#プロトレーニング#集中力#体力#歳

#STUDIO CLUE