· 

なかなか伝わりにくい…!

VFP®️
VFP®️

VFP®️Movement Therapist認定を取得してから、ジャイロトニック®️やコアインテリジェンスのワークのセッションの中で施術を入れていました。

 

 

VFP®️の施術は脈管系アプローチと説明してもなかなか伝わりにくいもので当スタジオの特徴をお伝えしにくいのですが、先日通常のセッション(ボディワーク&VFP®)に追加でVFP®️の施術のみを1時間フルで受講されたいとご希望をいただきました。

 

 

正直1時間のセッションでボディワークと半々の時間設定が慌ただしくもっと時間をかけたいと思っていたところだったので、クライアントさんからの依頼は有難いものでした。

 

 

そして、先日、呼吸のワークで終えて、ほとんどVFP®を1時間やらせていただきました。

 

 

そして、ご感想をいただきました。個人差がありますが、ご参考までに記載いたします。

 

❰昨年末から受講。姿勢、背骨を整えたい50代女性❱

 

筋肉が引き締まったというのでしょうか、あるべく場所に筋肉がある感じです。

 

もものひきつれた感じがなくなりました。

 

冬場でカサカサになるのが通い始めてから肌の潤い感に変化が出てきた。(粉がふかなくなりました)

 

左の首からの繋がりが出てきました。

 

後頭部の詰まり感がなくなりました。

 

などでした。

 

   

長い間、ご自身の身体に対して模索されてるだけにとても変化を感じ易くなっていらっしゃるのだと思います。言葉にすると短いのですが、しっかりと言葉にして感じ取っていらっしゃいます。昨年末からのご自身の身体の変化に希望が持てたのでしたら幸いです。

これからも話し合いながら少しづつ良い方向に向かうのをサポートしていけたらと思っております。

 

 

抱えている身体の感覚やお悩みは人それぞれです。同じアプローチをしても同じように変化するとはかぎりませんし、その日によっても感じ方が違います。

このご感想は一例です。

漠然と身体のお悩みを抱えてらっしゃる方、ご興味のある方は是非この機会に一回でもご体験くださればと思います!