· 

Studio Clue の特徴

Studio Clueの特徴と言えば、「VFP®」があります!*考案者 荒和尚

 

 

 

「VFP®」て何?、、、、ですよね。

 

 

「VFP®」はVascular Fasilitation Process®の略で脈管系にアプローチするセラピーです!

と言われてもなかなかイメージしにくいと思います。

 

 

優しいタッチで皮膚、骨、動静脈などにアプローチし、身体の内側から整えていくセラピーです。

血流が良くなるので気持ちがよく癒し系ではありますが、あくまでも動ける身体にするためものとして位置付けています。

 

つま先が伸びやすくなったり、自力ではいけないところに持って行けたりします。

 

ピラティス、ジャイロトニック、ジャイロキネシスなど、色々なボディーワークや、

整体、鍼、ロルフィング、筋膜リリースなど、施術系をやってみたけど、

思ったように身体への成果を得られなかった方に向いてるかもしれません。

 

分かるんだけど、そこにいかない、いけないということありませんか?

 

*ピラティスマスタートレーナー

*プロのジャズダンサー

*プロのバレリーナー

*ベテランバレエ講師

上記のような動き抜かれた方もVFP®を活用されています。

 

 

 

一方で運動不足、怪我、手術などで身体を思うように動かせない、動く気がしないと思われてる方にも活用していただいてます。

何とかしたいけど何からやったらいいのか分からない方という方も活用していただいています!

 

*長年の腰痛のある方

*肩回りに痛みがある方

*手術後のリハビリのための方

上記のようにうごくことにサポートが必要な方もVFP®を活用していただいております。

 

 

Studio Clueの特徴が少しでもお分かりいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

#VFP®

#脈管系アプローチ

#運動不足

#ベテラン講師

#リハビリ

#マスタートレーナー

#プロ


@stclue